持続化給付金申請サポートについて
国が実施している「持続化給付金」は、「電子申請」となっているため、ご自身では手続きが困難な事業者を対象に、商工会でサポートしながら電子申請できるよう独自のサポート窓口を開設します。
申請サポートが必要な方は、お越しになる前に商工会にお電話ください。
日 時 6月10日(水)~当面の間 時間:9:00~16:00
場 所 室戸市商工会
申込方法 電話:0887-22-0001 FAX:0887-22-2311等
【給付の対象となる方】
①2019年以前から事業により事業収入(売上)を得ており、今後も事業継続する意思がある方
②2020年1月以降、新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、前年同月比で事業収入が50%以上減少した月がある方
【お願い】
申請をスムーズに行うため、 以下の書類を持参の上、来会ください。
①-1確定申告書第一表(1枚)...税務署の「収受印」が必要です。
※「収受印」が無い場合は、e-Taxの「受信確認」
又は「納税証明書(その2所得金額用)をご用意ください。
①-2<個人事業主>所得税青色申告決算書(2枚)
①-2<中小法人等>法人事業概況説明書(2枚)
②2020年分の対象とする月の売上台帳等
※給与明細、通帳の写し、レシート、請求書等は認められません。
③通帳の写し
※通帳のオモテ面と通帳を開いた1・2ページ目の両方をコピーして持参してください。
④<個人事業主の方のみ>本人確認書類
※運転免許証(運転経歴証明書)の両面をコピーなど
○感染拡大防止のため、事前の検温やマスクの着用をお願いします。
○国民全員に一律10万円を支給する「特別定額給付金」とは異なります(「特別定額給付金」については、市役所(町役場・村役場)にお問い合わせください)。
<申請サポート終了後のお知らせ>
■持続化給付金に関するお知らせ
申請内容に不備等が無ければ2週間程度で、申請された銀行口座に振り込まれます。
申請に不備・不明点があった場合のみ、持続化給付金事務局から、入力されたメールアドレスへ連絡が入ります。連絡が入りましたら、ご自身でマイページから内容をご確認いただくか、商工会にお問い合わせください。
不備なく審査が終了した際には、持続化給付事務局から『給付通知書』(不給付の場合は「不給付通知」)が送付されますので、通知書が到着した際には内容をご確認のうえ、申請した口座に入金されているかご確認ください。また、給付されましたら、その旨を商工会にお知らせください。
なお、持続化給付金を装った詐欺にはくれぐれもご注意ください。
市区町村や経済産業省などの名をかたり、家族構成や銀行の口座番号、暗証番号、持続化給付金のIDとパスワードなどの個人情報を詐取しようとする詐欺が発生する恐れがありますので、ご注意ください。
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