お問い合わせ先 電話番号088-852-1261

Information

2021.06.18 … 月次支援金のご案内

2021年の4月以降に、緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う

飲食店の休業・時間短縮営業又は不要不急の外出・移動の自粛により、特に大きな影響を受け、

売上が大きく減少している中小法人等及び個人事業者等に対して、

緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響が特に大きい、緊急事態措置を実施すべき期間

又はまん延防止等重点措置を実施すべき期間として公示された期間

(以下これらを総称して「対象措置実施期間」という。)を含む

2021年の各月における影響を緩和して、事業の継続及び立て直しのための取組を支援するため、

事業全般に広く使える月次支援金を迅速かつ公正に給付するものです。

制度の詳細、申請期間等については以下、特設HPを必ずご確認、

制度内容についてのご理解頂きますようお願い申し上げます。

↓↓ 月次支援金HP

https://ichijishienkin.go.jp/getsujishienkin/index.html

既に一時支援金を受給している場合、または月次支援金の給付の申請に際して

 事前確認を受けた場合は、新たな月次支援金の申請を行う際には、

 改めて事前確認を行う必要はありませんので、ご注意願います。

*申請にあたっては登録確認機関から事前確認を受けて下さい。

 当商工会にて事前確認を希望される方は

 必ず事前にお電話でのご予約をお願いいたします。

 場合によってはお待たせすることもございますので、

 ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

戻る