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2021.04.09 … 令和3年度 年度更新のお知らせ

労働保険委託事業所の皆様へ

労働保険年度更新の時期となりました。

下記の事項にご留意のうえ、5月10日(月)までに商工会へ書類のご提出をお願いします。

~留意事項~

①賃金は支払月ではなく、実労働月で記入して下さい。

・賃金を翌月に支払っている場合、R25月分支払いは4月の欄に記入します。

・賃金総額とは、通勤手当、残業手当等を含めた総支払額であり、

いわゆる「手取り」の金額ではありません。

②事業主、家族従業員、役員(他の従業員と労働形態が異なる場合のみ)は、

労災保険の対象外となるので、賃金の合計には入れないで下さい。

事業主、家族従業員、役員の方が労災保険に加入希望される場合は、

「特別加入制度」をご利用ください。

③「臨時労働者(パートタイム、アルバイト等)」の欄には、各月に支払った実人数

および賃金総額(末日が賃金締切日でない場合は直前の締切日までとする)を記入して下さい。

④雇用保険取得手続きの漏れはございませんか?

パートタイム、アルバイト、試用期間等に関係なく、週20時間以上(1カ月約87時間)以上、

31日以上の雇用の見込みがあると被保険者適用となるのでご確認下さい。

*不明点等につきましては、土佐市商工会(088-852-1261)までご連絡ください。

~以下、年度更新に必要な書式~

●簡易賃金算定表

一括有期事業関係

一括有期事業報告書

組様式第4号 労働保険料等算定基礎賃金等の報告

早期のご提出にご協力をお願いいたします。

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